2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ChatGPT】全て任せっきりにしてみた。

今回は、「時間管理術」についてお話したいと思います。誰でも1日は24時間しかなく、そのうち睡眠や食事、仕事、趣味など様々な時間を使います。そのため、どうしても1日の中でやりたいことを全てこなすことはできないという人も多いかと思います。そこで、…

【ChatGPT】人工知能にヒントをもらえ!

Q1,世界的にヒットするアニメのタイトルとあらすじを考えて。 A1, タイトル:「太陽の旅人」あらすじ:主人公のユキは、宇宙船で旅をする太陽の旅人です。彼女は宇宙の様々な惑星や星々を訪れ、異文化や生命体と交流しながら、宇宙の謎に迫ります。しかし、…

【ChatGPT】人工知能もしもの質問して会話してみた。

話題1,あなたが起業すると仮定します。 あなたが参入したいを思う分野は何ですか また理由も答えなさい。 私はAIのため、自ら起業することはできませんが、一般的にAIの分野において今後参入が期待される分野としては以下のようなものが挙げられます。 自動…

【ChatGPT】ChatGPTが答えたもしもの話?!

0Q,面白い質問がしたい A1, いくつかのおもしろい質問を用意しました!選んでください: 1.もしもあなたが一日だけ、動物になれるとしたら、どの動物になりたいですか?2.地球のどこかにある秘密の場所に行けるとしたら、どこに行きたいですか?3.も…

【ChatGPT】人工知能には命令口調でいいの?人工知能に対する接し方による変化

【実験の仕方】 ChatGPT①には敬語、ChatGPT②には命令口調で同じ内容を質問し、返答を別のChatGPTにどちらの答えのほうが良い答えなのかを判断してもらう。 質問1【ChatGPTを200字程度で紹介して】 ChatGPT①ChatGPTを200字程度で紹介してくれますか? ChatGP…

【ChatGPT】「未来の会話相手?AI ChatGPTとの対話で思考を深めよう」

Q1,「私たち人間は何のために存在しているのですか?」という哲学的な問いに対する答えは何ですか? A1, 「私たち人間は何のために存在しているのか」という問いは、哲学的な問いの一つであり、多くの哲学者や思想家が長年にわたって考え続けてきた問いの一…

【ChatGPT】驚くべき答えが返ってくる!ChatGPTに人工知能や日本の状況に関する質問をしてみた!!

Q1, 現在の日本に難癖をつけるとしたら何? A1, 私は機械学習アルゴリズムで訓練されたAI言語モデルであり、中立的な立場を取るよう設計されています。政治的な見解を表明することはできませんが、一般的には、日本には改善の余地がある問題がいくつかありま…